proflyerのブログ

タイに正規留学して頑張っています。ぜひ、読者登録してください!!たくさんの人が読んでくれていると僕も元気が出ます。ぜひ登録の方お願いします。

シンガポール1のホーカー!? ラオ・パ・サ シンガポールのホーカーセンター第1弾!

シンガポールで夜ご飯シリーズ第1弾

 

今日はラオ・パ・サで夜ご飯を食べてきました。ラオパサとは金融街のど真ん中に位置するシンガポール最大のホーカーです。

 

昼にはオフィスワーカーで賑わいます。まずラオパサはもともと魚市場でした。その頃の名前はテロック・エア・マーケット。今でもグーグルマップではこの名前です。その後ホーカーとして使われていました。そして2014年6月にリニューアルオープンしました。

 

 

 

大体の人がラッフルズ・プレイス駅が最寄り駅と言いますが、個人的にはダウンタウンラインのテロック・アヤ駅の方が近いと思います。ダウンタウラインにはブギス駅でイーストウェストラインから、ニュートン駅でノースサウスラインから乗り換えれます。

 

 

僕はいつも決まったものしか食べないタイプなのでいつもここで食べるのは決まっています。チャーハンとサテ。サテとは日本でいう焼き鳥みたいなものです。ラオパサの中はこんな感じです。

f:id:proflyer:20190317152035j:plain

 

f:id:proflyer:20190317152223j:plain

 

リニューアルオープン後ということもあって綺麗です。僕は数々のホーカーを訪れてきましたがここは、ずば抜けて綺麗です。

f:id:proflyer:20190317154024j:plain

 

僕はラオパサにきたらいつもここでチャーハンを買います。

f:id:proflyer:20190317161412j:plain



 

チキンかチャーシューか選べます。値段が二つ書いてあるのは普通サイズとアップサイズの値段。もちろん僕は大きい方。

 

それよりご飯安くない?

5$日本でいう400円。

 

あとサテ。めっちゃうまいんですこれが。焼き鳥みたいだけど焼き鳥じゃないんです。

チキンとラムとビーフがあります。

 

f:id:proflyer:20190317162712j:plain

 

ラオパサにはたくさんのサテ屋台があります。僕は7,8番のサテ屋でいつもオーダーします。ここが一番いい。皆さんも迷ったら7,8番のサテ屋で買ってください。

 

f:id:proflyer:20190317162739j:plain

f:id:proflyer:20190317163051j:plain

 

すぐ横で焼いています。炭火焼ですね。たしか、サテ一本あたり、$0.70。たしか...

それ以外にも、セットがあります。何人前とか。それだとサテ数本+エビです。

僕はいつもサテだけ頼みます。

 

f:id:proflyer:20190317164117j:plain

 

味があまりしない、ってゆうかしないのでピーナッツソースにつけて食べます。これがまぁ美味しい。甘いので子供でも食べれます。

 

ラオパサはリニューアルオープン後なので比較的綺麗なため、割と潔癖な日本人でも訪れやすいですね。昼や夜のピークは混むので、先に席を確保してからお店をゆっくり見て回ることをおすすめします。

 

 

読者になるボタンお忘れなく!!ではまた次の記事で! 良い一日を😆