proflyerのブログ

タイに正規留学して頑張っています。ぜひ、読者登録してください!!たくさんの人が読んでくれていると僕も元気が出ます。ぜひ登録の方お願いします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ一番のショッピングモール?Mega BangnadeのIKEAに行ってきた!!(メガバンナー)

MegaBangnaは僕が今まで行った、タイのショッピングモールの中で一番大きいです。一日あっても全部回れるか怪しいです。バンナー地区にあります。 ・行き方 BTS Udom Suk(ウドムスック)駅5番出口から、30分おきに無料シャトルバスが運行しています。以下ホー…

タイで牛角に行ってきたヨ

今日は急に日本の焼き肉が無性に食べたくなったので、牛角に行ってきました。 牛角じたいはタイにたくさんありますが、僕は今回が初めてでした。僕が行った牛角は、しゃぶしゃぶの食べ放題もありました。 MedPark病院の隣に隣接するThePARQに入っている店舗…

鼎泰豊に行ってきたヨ

鼎泰豊とは、1993年にはニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」の1つにも選ばれた、点心料理店です。今では世界各国に進出しています。みなとみらいにもあります。 この鼎泰豊ですが、高級な点心料理店で、タイでは値段が高い方だと思います…

タイ一番のしゃぶしゃぶ食べ放題!Mo-Mo-Paradaise 

今回はタイで一番人気なしゃぶしゃぶ食べ放題屋さんを紹介します。それはモーモーパラダイス(Mo-Mo-Paradaise)です。略してもーぱら。 このMo-Mo-Paradaiseは、日本発祥で、タイをはじめとする世界10ヵ国に進出しており、70以上の店舗を有しています。 タ…

とんかつ まい泉(MAISEN)をデリバリーで(バンコク)

バンコクで日本食を見るとはそう珍しく無いでしょう。しかし僕はまい泉を見つけた時、非常に驚きました。小さい頃に、まい泉のとんかつサンドを大好きでよく食べていたからです。 このタイのまい泉でも、とんかつサンドは売っています。しかし、僕が言った時…

麻婆豆腐を作ったヨ

今日は麻婆豆腐を作りました。 作りましたってゆうか、あっためました? 今回は丸美屋のめちゃくちゃ簡単に作れるこいつを使いました。 豆腐を買ってきて、切って、炒めるだけ。でも、僕ひき肉入りって知らなくて、ちゃんと豚のひき肉を300g買ってきました。…

伝説のすた丼をバンコクで。(@SIAM SQUARE I)

多摩エリアのローカル飯だったすた丼ですが、今では海外にまで出店しています。僕がこのすた丼と出会ったのはつい最近の話です。一口食べただけで病みつきでした。これ最強ですね。最近の僕のご飯はすた丼ばっかです。 タイには伝説のすた丼屋が、サイアムス…

タイでバンクアカウントを手に入れた!!(Kasikornbank, Debit card)

僕は今タイに正規留学をしています。やっぱり海外生活で一番重要なのは、バンクアカウントですよね。今回はタイでのバンクアカウントの作り方を紹介していきます!! 過去にはシンガポールでのバンクアカウントの作り方についても説明しているので是非チェッ…

タイで3本目のワクチンを接種してきた。メドパーク病院(MedPark Hospital)

僕は2021年10月にタイに正規留学をしました。当時は、ワクチンは2本で十分という見方でした。日本でファイザー製のワクチンを接種し、タイに来ました。 今、各国でワクチンを三本接種することが基本となっています。なので、僕はタイで一本接種する必要があ…

ローストビーフを作ってみたヨ(Thai-French Butchery)

今日は友達に教えてもらった肉屋でお肉を仕入れたので、自分でローストビーフを作ってみました。 そのお肉屋さんはThai-French Butcheryです。 タイのスーパーでは、鶏肉、豚肉を格安で手に入れることは容易ですが、牛肉となると話は別です。タイでは牛肉の…