proflyerのブログ

タイに正規留学して頑張っています。ぜひ、読者登録してください!!たくさんの人が読んでくれていると僕も元気が出ます。ぜひ登録の方お願いします。

麻婆豆腐を作ったヨ

今日は麻婆豆腐を作りました。

作りましたってゆうか、あっためました?

 

今回は丸美屋のめちゃくちゃ簡単に作れるこいつを使いました。

豆腐を買ってきて、切って、炒めるだけ。でも、僕ひき肉入りって知らなくて、ちゃんと豚のひき肉を300g買ってきました。

 

豆腐をきって、買ってきたひき肉入れて…

できました。

 

ぐるぐるしてた豆腐がめちゃくちゃ細かくなってました。

ねぎをトッピングして色をつけたら美味しそうに見えました。

 

 

今回は甘口でしたが、今度は辛いのに挑戦してみます。ってゆうかもともと入ってるひき肉じゃ満足できないので、追加で入れるのもありですね。

 

ではまた次の記事で!読者になるボタンお忘れなく!! 良い一日を😆