proflyerのブログ

タイに正規留学して頑張っています。ぜひ、読者登録してください!!たくさんの人が読んでくれていると僕も元気が出ます。ぜひ登録の方お願いします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NH183便(エコノミークラス)搭乗日記 第4弾!

今回はハワイ旅行の帰りの便のものです。搭乗したのはNH183便、使用機材はA380-800 FLYING HONUです。今回搭乗したのは二号機のJA382Aでエメラルドグリーン色に塗装されたものです。 やっぱり近くで見るとすごい大きい!! A380に搭乗するのはこれで4回目で…

チャンギ空港に巨大な滑り台?! The SLIDE @t3

チャンギ空港は世界一のハブ空港です。 空港施設がとても充実しています。 僕はチャンギ空港に2回泊まったことがありますが、苦痛ではありませんでした。トランジットホテルではなくその辺のベンチなどで過ごしました。詳しくは今度記事で書きます。でも普…

可愛いTシャツを買った Adidas×KROOKED shmoo

スケボーを初めて約半年。スケーターのファッションやメーカにも興味を持つようになりまして、可愛いTシャツを見つけたので購入しました。それがこちら!! めっちゃ可愛いですよね??????????? これはAdidasとスケボーのKROOKEDがコラボしたもの…

ものもらいになった (シンガポールの薬局)

先日異様に目がゴロゴロしてると思い、コンタクトを外してまぶたの裏を見たら、”あいつ”ができてました。ものもらいです。 シンガポールに来て初めてものもらいになりました。ってゆうか6年ぶりくらいです。急いで薬局にいったものはいいものの.... ん。もの…

NH182便(エコノミークラス) 搭乗日記 第3弾!

今回はハワイに行った際の搭乗レビューです。搭乗した日時は6/25なのでまだA380は全機納入されていなかったため、使用機材は787-9でした。 今後の使用機材は777-300ERとA380です。A380に乗りたい方はチェックしておいた方が無難です。 食事はもう決まってい…

シンガポールでのバンクアカウント&カードの作り方(debit card)

最近はキャッシュレスの時代がきていますね。シンガポールではGrabPayが、日本ではメルペイとかのQR決済も盛んになってきましたね。 僕は16になってから3つの銀行でバンクアカウントを開きデビットカードを作りました。シンガポールの銀行では16歳以上で自分…

シンガポール最大の国営公園!? イーストコーストパークに行ってみた!

シンガポールにはたくさんの国営公園があります。その国営公園の中で一番規模が最大なのが”イーストコーストパーク”(East Coast Park)です。 このイーストコーストパークはKalangからBedok付近の海岸沿いに位置しています。なんと全長は15kmにも及びます。 …

TG409便(エコノミークラス) 搭乗日記 番外編

今回はタイ(スワンナプーム国際空港)経由で日本からシンガポールに帰国したときの話です。 事件はスワンナプーム国際空港からチャンギ空港に向かうときの機材で起こりました。 使用機材A350−900でした!! 事件は地上滑走中に起きました。。。 離陸の順番…