proflyerのブログ

タイに正規留学して頑張っています。ぜひ、読者登録してください!!たくさんの人が読んでくれていると僕も元気が出ます。ぜひ登録の方お願いします。

NH183便(エコノミークラス)搭乗日記 第4弾!

今回はハワイ旅行の帰りの便のものです。搭乗したのはNH183便、使用機材はA380-800 FLYING HONUです。今回搭乗したのは二号機のJA382Aでエメラルドグリーン色に塗装されたものです。

f:id:proflyer:20200126235246j:plain

 

やっぱり近くで見るとすごい大きい!!

A380に搭乗するのはこれで4回目ですが、やはりまだ大きく感じます。

 

ANAのこのA380の2階席はプレエコ、ビジネス、ファーストクラスだけで、エコノミークラスは1階に配置されています。日本の航空会社で初めて導入されたカウチシートは、1階の機体後方にあります。

 

カウチシートは見てみましたが、乗ってないのでなんとも言えないのですが、お母さんは苦痛そうでした。(子供は気持ちよさそうに寝ていた)

 

f:id:proflyer:20200126235939j:plain

 

これは新しく導入された新シートの新シートモニターです。なんとエコノミーながらサイズは13.3インチです。

 

ただ一つ問題が.................

 

そう、この新しいモニタータッチしてもうまく反応してくれない。

 

そうなんです。これ俺の指が乾燥しているかなって思ってたんですけど、家族も言ってましたし、トイレから帰ってくる時に、全くタッチに反応してくれないシートモニターをイライラしながら強く押している人が数名いました。

 

このモニター787-10でも採用されたみたいですね。流石に反応しなさすぎでした...

なのでコントローラを使って操作しました。

 

f:id:proflyer:20200127000625j:plain

機内食は片方売り切れで(多分肉).... 魚の方を頂きました。 

 

 

まぁまぁでした。行きのbillsとANAのコラボの機内食と比較するとガッカリですね。

 

食事が終わると消灯され、着陸2時間前ぐらいに軽食が提供されました。

f:id:proflyer:20200127001054j:plain

可愛らしい箱でした。持って帰りたかった😅

 

f:id:proflyer:20200127001128j:plain

中身はチキンサンド?みたいなのとフルーツ、お菓子が入っていました。

 

その後順調に飛行を続け、成田空港に定刻より少し早く到着しました。

 

 

 

やはりA380は大きいだけあって安定していました。もう生産終了が決まってしまったA380ですが、ハワイ線で新しい機体達に負けないように頑張って欲しいですね。そしてこのANAA380にはファーストクラスがあり、特典航空券がファーストクラスにも設定されているのでぜひトライしてみてください!!

 

読者になるボタンお忘れなく!!ではまた次の記事で! 良い一日を😆