proflyerのブログ

タイに正規留学して頑張っています。ぜひ、読者登録してください!!たくさんの人が読んでくれていると僕も元気が出ます。ぜひ登録の方お願いします。

シンガポール最大の国営公園!? イーストコーストパークに行ってみた!

シンガポールにはたくさんの国営公園があります。その国営公園の中で一番規模が最大なのが”イーストコーストパーク”(East Coast Park)です。

 

このイーストコーストパークはKalangからBedok付近の海岸沿いに位置しています。なんと全長は15kmにも及びます。

 

そしてこの公園は道が舗装されており、さらには道幅が広いのでサイクリングやランニングに最適です。実際に週末には、たくさんのランナーやサイクリストで賑わっています。

 f:id:proflyer:20200119140532j:plain

 

それだけではなくシンガポール国営公園にはキャンプ場とBBQピットも常備されています。これの予約方法は別の記事で説明します!!

 

 

 

それだけではなくここには子供が遊べるプレイグラウンドや巨大なスケートボードパーク(今回の目的)、数々のレストラン、巨大なホーカー、ウォータパーク(ウェイクボードの練習施設)、レンタルサイクルショップなどなどがあります!

 

f:id:proflyer:20200119140628j:plain

f:id:proflyer:20200119140718j:plain

f:id:proflyer:20200119140834j:plain

f:id:proflyer:20200119140848j:plain



今回僕は相棒のスケボーでKalang側の端の方からBedokの方までクルージングをしてきました!僕は今回AreaBのレンタルサイクルショップをスタート地点にしました。目的地はエクストリームスケートボードパーク!!

 

f:id:proflyer:20200119141324j:plain


ここがスタート地点です!!

最初は人通りが少なくて寂しかったですね。

f:id:proflyer:20200119141420j:plain

少し進むと海が見えてきました!!

f:id:proflyer:20200119141505j:plain

沖にはたくさんの船が見えますね。港に入るために順番待ち中です。

 

さらに進むとレストランが入った施設がありました。

f:id:proflyer:20200119141737j:plain



そしてさらに進むとまた大きな施設があります。ここはプレイグラウンドのすぐ隣です。車で行く際にはC2のCar parkです。

 

f:id:proflyer:20200119142111j:plain

f:id:proflyer:20200119142122j:plain

 

ここのマクドナルドで喉が乾いたのでマックシェイクを頼んだのですが、機械の故障のためラージサイズのコーラゼロを代わりにもらいました😅

f:id:proflyer:20200119142312j:plain

 

さらに進んでいくと何か変な銅像?がありました。

説明文もありました。ちょっと奇妙ですね😱ちなみに写真撮影用に顔が入るスペースがあります😆

 

f:id:proflyer:20200119142514j:plain

f:id:proflyer:20200119142602j:plain

 

そしてさらに進んでいくとまたレストランが立ち並んでいました。あの有名なシーフード料理店JUMBOもありました。

f:id:proflyer:20200119142828j:plain

f:id:proflyer:20200119142839j:plain

 

さらにすすんでいくとウォーターパーク(Wake Park)がありました!

楽しそうだけど難しそうです.... 今度やってみようかな.....

f:id:proflyer:20200119143257j:plain

f:id:proflyer:20200119143306j:plain

 

このまま進むと巨大なホーカーがあります。

f:id:proflyer:20200119143353j:plain

f:id:proflyer:20200119143409j:plain

そしてこの目と鼻の先には今回の目的地エクストリームスケートパークがあります。

f:id:proflyer:20200119143518j:plain

f:id:proflyer:20200119143527j:plain

 

結構広いです。名前はスケートパークですが、キックボードをしているちびっこ達がたくさんいました。でもスキルはちびっこではありませんでした😆めちゃくちゃ上手!!

 

今回はこのシンガポール最大のイーストコーストパークに訪れてみましたが、恐るべしです。さすがシンガポールと言ったところです。これ国営ですからね?でも実際はアクセスがあまりよくないです。もし訪れる場合は車で行くことをお勧めします。

 

ですが、海沿いを自転車やランニングで疾走するのも悪くはないと思いますよ。キャンプやBBQなどで訪れるのも良さそうですね。シンガポールに滞在している間に、1度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

読者になるボタンお忘れなく!!ではまた次の記事で! 良い一日を😆