proflyerのブログ

タイに正規留学して頑張っています。ぜひ、読者登録してください!!たくさんの人が読んでくれていると僕も元気が出ます。ぜひ登録の方お願いします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BI422便(エコノミークラス)搭乗日記 第6弾!

今回は前ブルネイに行った時の便です。搭乗したのはBI422便、使用機材はA320でした。 なんとコックピットの扉が開いていて中を見ることができました!! 写真は許可をもらって撮影しましたが、公開していいのかわからないので一応伏せておきます。 今回僕が…

シンガポールで髪を切る! QBHOUSEが激安、そしておすすめ!

皆さんは髪をどこで切っていますか?女性の方は美容室に行くと思いますが、男性の方やお子さんはどこで散髪するか迷っている方いますよね。そこで今回僕がお勧めするのはQBHOUSE(QBハウス)です。 これはパヤレバのQBです。あちこちにあります。 日本にもあ…

SQ639便(エコノミークラス)搭乗日記 第5弾!

今回は日本に一時帰国した時の帰りの便です。搭乗したのはSQ639便、使用機材は777-300でした。(2020年4月14日からは最新鋭のA350ー900!!)この777めちゃくちゃ時代を感じました。777−300ERじゃなくて777−300ですからね... まず乗って驚いたのがシート。 …

今回は再利用可能な布マスクを無料で配布!?さすがシンガポール!!

シンガポールは一家庭あたりに消毒液(500ml)と使い捨てマスク(4枚)を無料で配布していまいした。シンガポール政府は4月7日から5月4日まで街を封鎖することを決定しました。 そして4月5日から再利用可能なマスクを一人当たり一枚配布すること決定しました…

マカンストラ・グラットンズ・ベイ ラオ・パ・サに次ぐシンガポールトップのホーカーセンター!? シンガポールのホーカーセンター第2弾!

シンガポールで夜ご飯シリーズ第2弾 マカンストラ・グラットンズ・ベイとはシンガポールのグルメ本”makansutra"で選ばれた店だけが出店されているホーカーセンターです。そしてこのホーカーとラオ・パ・サは比較的綺麗で観光客に人気なホーカーです。 ラオ・…