proflyerのブログ

タイに正規留学して頑張っています。ぜひ、読者登録してください!!たくさんの人が読んでくれていると僕も元気が出ます。ぜひ登録の方お願いします。

BI422便(エコノミークラス)搭乗日記 第6弾!

今回は前ブルネイに行った時の便です。搭乗したのはBI422便、使用機材はA320でした。

 

f:id:proflyer:20200408001105j:plain

 

なんとコックピットの扉が開いていて中を見ることができました!!

写真は許可をもらって撮影しましたが、公開していいのかわからないので一応伏せておきます。

 

今回僕が搭乗したのはブルネイ航空です。飛行機がタキシングを始めるといつも通り機内安全ビデオがながれ、コーランが流れました。え?コーラン

 

 

そうですこコーランが流れます。ブルネイイスラム教国家のため、飛行機では離陸前に安全を祈願して(?)コーランが流れます。

 

 

このちょっと変わったブルネイ航空、実は2019年3月に成田国際空港に就航しました。

過去には関西空港に就航していましたが1998年に休止していました。

 

 

水平飛行に入って少し経つと機内食が提供されました。

f:id:proflyer:20200408001117j:plain

 

ちょっと少なかったかなぁ...

ナイフとかフォークがIKEA製のちょっとしっかりしたプラスチックのものでとても女子ウケしそうでした。

 

食事が終わると機内がライトアップされました。エアバスしゃれてますね。

f:id:proflyer:20200408000023j:plain

 

その後は順調にフライトを続け無事ブルネイ国際空港に到着しました。

 

皆さん気を付けてくださいブルネイにお酒を持ち込むときに注意があります。基本的にイスラム教徒はお酒を飲みません。そこでお酒を持ち込むことに対してとても厳しいのです。

 

17歳以上の非イスラム教徒はウィスキーもしくはワイン等2本(2Lまで)及びビール12缶(1缶あたり330mlのもの)まで持ち込むことが可能です。

 

 

詳しくは在ブルネイ日本国大使館のホームページをご覧ください。

https://www.bn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/consul-7.html

 

 

そしてもう一つブルネイではシンガポールドルが使えますシンガポール在住者にとってはとてもうれしい話です!

 

 

離陸前にコーランが流れるというちょっと変わった航空会社でした。ブルネイには世界に2つしかない7つ星のホテルがあります。値段は7つ星なのにとってもリーズナブルです。僕は今回そこに滞在しました。いつか記事にします... ぜひブルネイに訪れてみてはいかがでしょうか?

 

ではまた次の記事で!読者になるボタンお忘れなく!! 良い一日を😆