proflyerのブログ

タイに正規留学して頑張っています。ぜひ、読者登録してください!!たくさんの人が読んでくれていると僕も元気が出ます。ぜひ登録の方お願いします。

SQ634便(ビジネスクラス!!) 搭乗日記 第7弾!!

今回はシンガポールからの本帰国の際に、搭乗した便です。使用機材は僕の一番好きな機材のA350でした。

 

f:id:proflyer:20211004173015j:plain

 



今回はビジネスクラスに搭乗ということで、ビジネスクラス専用ラウンジに入ることができました!!コロナの影響もあって、ラウンジには数人しかいませんでした。

 

 

 

f:id:proflyer:20211004173009j:plain

f:id:proflyer:20211004173004j:plain

f:id:proflyer:20211004173000j:plain

f:id:proflyer:20211004172956j:plain

f:id:proflyer:20211004172953j:plain

飲み物はセルフサービスで、食べ物はサンプルが展示されており、自分の席からスマホを使って注文するというものでした。

 

空港内のお店がコロナの影響で全て閉店していたので、ここで朝ご飯を済ませました。本当は最後にフードコートでシンガポール飯を食べたかった。。。でもおいしかったのでOKです👍

 

いよいよ遂に飛行機に搭乗です!!

f:id:proflyer:20211004172938j:plain

ガラガラですね。ビジネスクラスも僕を含めて3人程でした。

f:id:proflyer:20211004172934j:plain

シンガポール四年間お世話になりました!!コロナが落ち着いたらすぐにでも訪れたいですね。

 

次はいよいよ食事の時間です🤤

f:id:proflyer:20211004172930j:plain

f:id:proflyer:20211004172924j:plain

メインディッシュはステーキでした。とっても柔らかくて、お肉の旨味をかんじられました。サイドメニューは僕の大好きなサテ!!やっぱりシンガポールで一番食べたものといえばサテでした。ホーカーに行くと必ず一人で20本は軽く食べます😊

 

 

これらの記事では、シンガポールで有名なホーカーとそこのサテの紹介をしています。是非チェックしてみてください!

 

proflyer.hatenablog.com

proflyer.hatenablog.com

 

 

またフライト中に男性のキャビンアテンダントさんと会話が盛り上がり、これが本帰国であることやシンガポールでの思い出や、将来パイロットについてはなしたところ...

f:id:proflyer:20211004173343j:plain

f:id:proflyer:20211004172920j:plain

 

サプライズでサテとシンガポール航空のアメニティ(日本路線では配られてないものらしいです!)などを頂きました!!

ぜひシンガポール航空初の日本人パイロットになってほしいとのことでした😊

 

 

 

シンガポールでは本当に色々なことを学びました。海外留学をさせてくれた親にも非常に感謝しています。今後も自分の夢を叶えられるように努力し続けます!!

 

 

 

ではまた次の記事で!読者になるボタンお忘れなく!! 良い一日を😆